ららら

書きたいことを自由に書いてきます。

【139日目】ボイトレ生活

おっと、忘れて寝るところだった。

 

今日はめちゃくちゃ歌ってました。

 

龍角散のど飴を3つくらい消費した気が。

 

高い声出ねえ(笑)

 

頑張ります!

 

以上。

【138日目】ボイトレ生活

最近、別に裏声を多用する歌い方でもいいかなーって思ってます。

 

もちろんボイトレはやりつつね。

 

喉は結構回復しました。

 

70%ぐらいですかね。

 

よかったです。

 

また明日も頑張ろー。

 

以上。

【137日目】ボイトレ生活

やりすぎた。

 

喉を痛めました。

 

ちょっとおとなしくしようと思います。

 

ポリープとかできても困るので。

 

歌が上手くなりたい想いは強いけど、やりすぎないように!

 

良い子はマネしないで!

 

以上。

 

僕はこの孤独を力にしなければ一生報われない

馬鹿にされようと、笑われようと、応援されなくても好きなことを好きなだけやる。

 

夢って素晴らしいじゃないか。

 

一時的に自信がなくなる事はあっても、終わるわけじゃない。少し休んでまた始めればいい。

 

馬鹿にしてくる人っていうのは本当にいる。

落ち込むかも知れない。傷つくかもしれない。でもそんな事で諦めてはいけない。

 

強くなれ。孤独を恐れるな。

 

僕のスマホのメモに残してある言葉がある。

過去の僕が思いついて、今も一番好きな言葉。

 

 

僕はこの孤独を力にしなければ一生報われない

 

 

日付を見ると去年の11月だった。

辛かったんだなぁ...(笑)

いろいろあった時期。

今もこの言葉が1番好き。

なんかブログで使うの勿体なく感じるぐらい。

曲にした方がいいんじゃないかって。

いずれまた曲にするかもしれません(笑)

 

ここまで言っといてあれですけど、僕自身は今そんなに寂しくないんですけどね。本当に寂しい時は誰にも言えないので。ブログで書ける具合には元気ってことですね。

ただずっとボイトレやってるんですけど、なかなか成果が出なくて少し落ち込んだだけです。

休んで。そしてまた始めます。

不器用は不器用なりに。そして才能無いは才能ない無いなりに頑張ります。

 

( *´︶`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【136日目】ボイトレ生活

喉が不調で、テンションダウン。

 

何度とあるモチベーションが下がる時。

 

裏声だけやっているけどこれでいいのか期。

 

でもこれでいい。

 

もし裏声を2年やって高音が綺麗に出なかったとしても、裏声がめちゃくちゃ綺麗出るようになってるはず。

 

平井堅さんを参考に。

 

だから、今だからこそ続けなくてはならない。

 

毎日しっかりと。

 

以上。

【135日目】ボイトレ生活

喉の休憩。

 

今日は喉を使いすぎました。

 

痛めないように気をつけたいと思います。

 

龍角散のど飴を食べつつ。

 

相変わらず裏声です。

 

続けていきたい。

 

以上。

【134日目】ボイトレ生活

高音が!

 

まあまあ出るようになってきました。

 

ただ30分も歌えない。

 

かすれてしまう。

 

まだまだ裏声鍛えないとですね。

 

以上。