ららら

書きたいことを自由に書いてきます。

【101日目】ボイトレ生活

相変わらず迷走しながら続けてます。 今やってるのは顎らへんの筋肉をほぐすやつです。 やりすぎると吐きそうになります。 痛めたらいけないのでゆっくりやります。 以上。

【100日目】ボイトレ生活

祝。 最初は2日ぐらいで終わると思われたこのブログもとうとう100日目を迎えました。 肝心の成果はというとそこまでやる前と変わってません。(笑) そんな、100日程度で上手くなるわけがないですよね。 しかも正しいボイトレを毎日出来ているのかも謎ですし…

【99日目】ボイトレ生活

帰ってきた顎らへんの筋肉編。 やっぱり硬いことに気が付きました。 それをほぐす?伸ばす?したら、少し高音出やすくなりました。 毎日やるべき事ことですね。 以上。

【98日目】ボイトレ生活

今日も昨日昨日と同じくー。 今日は疲れた。 い、い、。 以上。

【97日目】ボイトレ生活

今日も昨日と同じく、裏声、地声ともに鍛えてました。 この調子だー。 疲れが溜まってきたので、ゆっくり休みながらやりたいと思います。 以上。

【96日目】ボイトレ生活

洋楽。 っていうか海外の人って発声綺麗じゃね? って思ったので、参考にするようになりました。 低音がジリジリ響くんですよね。 英語を使ってると発声の基礎が出来てくるんですねー。 高い声以前の問題で、地声が綺麗に出せないと歌が上手く聞こえないので…

【95日目】ボイトレ生活

昨日の分です。 鼻腔共鳴の練習を始めようとしたんですが。 これって裏声が弱いままだと出来ないもんなんですかね? まぁ同時に鍛えていこうと思います。 喉痛めかけてたので、ほどほどにしたいと思いました。 以上。

【94日目】ボイトレ生活

裏声。 というか、高音を極めます。 今日はそんな決心をした日でした。 高い声で歌える人って少ないから、なりたいと思う。 頑張りますよー。 以上。

【93日目】ボイトレ生活

まだまだですねぇ。 って感じ! 今日も昨日の続きでした。 以上。

【91・92日目】ボイトレ生活

別に忘れていた訳ではありません。 忘れていたわけでは。 忘れていたわけ...。 忘れていました。 でも毎日ボイトレはやっていますよ。 今日は特に。 お腹痛くなるまでやってました。 良い子は真似しないでね。 いい感じで進んでると思います。 多分。 そう思…

【90日目】ボイトレ生活

まだまだ道は険しい。 まだまだかかりそうです。 裏声を鍛えていきます。 以上。

【89日目】ボイトレ生活

今日も裏声で歌ってました。 もはや続けることしかない。 だって出るようになるのもう分かってるんだから。 頑張ります。 以上。

【88日目】ボイトレ生活

mid2G(ソ)の音が出るようになりました! やった。 やはり裏声を鍛えるのが高音への道です。 25日ぐらいで1半音伸びたので、大体1ヶ月で1半音伸びるという計算ですね。 自分はとりあえずhiB(シ)まで出したいので、ということはあと4ヵ月続ければ、という計算…

【87日目】ボイトレ生活

朝に軽くランニングそして、30分裏声で歌うっていうのが習慣になってます。 地道に高音出かかってるので、この調子です。 以上。

【86日目】ボイトレ生活

裏声! え! うら! ごえ! って感じでした今日も。 このままだぜ! ぜ! 以上。

【85日目】ボイトレ生活

今日も同じようにボイトレしました。 昨日よりはちょっと少なかったかも知れないが。 とりあえず順調です。 このまま。 以上。

【84日目】ボイトレ生活

前よりちょっとだけ出るようになった! 高音が。 裏声で歌うトレーニングを続けて20日目ぐらいなんですけど、効果出てきました。 少しずつだけど。 この調子だ! 以上。

【83日目】ボイトレ生活

7月も終わりですね。 今日も全て裏声で歌うというボイトレをしていました。 いやぁー、まだまだですねぇ。 まだまだ弱いです。 まだ高い声が綺麗に出ません。 地道にこれからも続けていきますよ。 以上!

【82日目】ボイトレ生活

少しずつ裏声が強くなってきているのを実感しています。 完成するのは1年後ぐらいかなぁ。 ゆっくりじっくり進めていきたいと思います。 裏声で全て歌うっていうのをやっています。 わりと楽しいですよ。 以上。

【81日目】ボイトレ生活

順調? とりあえず裏声を強化していました。 続けていきたいと思います。 以上。

【80日目】ボイトレ生活

裏声。そして裏声。 気付いたら80日目。 しかし、上手く高音を出せるようになるには半年〜2年ってどっかのブログに書いてあったので、まだまだですね。 2ヶ月半で出るはずが無いってことです。 引き続き、裏声を強化していきたいと思います。 以上!

【79日目】ボイトレ生活

裏声パラダイス。 なんか鼻声になってしまってます。 風邪ひいたかな? まぁ無理しないようにやっていきます。 以上。

【78日目】ボイトレ生活

昨日の分の更新です。 裏声を特化して、強化していました。 裏声は2ヶ月ぐらいやってるはずだけど、まだまだ弱いです。 やり方が間違ってるのかも知れないけど。 極めていきたいですね。 以上。

【77日目】ボイトレ生活

今日はカラオケに行ってきました。 いやー腹筋足りない。 そんな事がよく分かった1日でした。 短いけど、以上。

【76日目】ボイトレ生活

メンタルがぐらつきます。 このままでいいのか...。 本当に歌が上手くなれるのか。 不安だらけです。 でも、まだ76日目じゃんって思うようにしてます。 たった2ヶ月半で上手くなるなら誰も苦労しません。 最低でも1年以上は続けたいなぁ。 ブログが続いてる…

【75日目】ボイトレ生活

裏声まだまだ弱い。 こんなんじゃあだめだ。 前よりは強くなったと思うけどね。 とりあえず続けるしかないです。 弱気になろうとも。 以上。

【74日目】ボイトレ生活

相変わらずの裏声強化期間。 歌って、ちょっと休んで、また歌って。 そんな調子で、いつも腹筋が筋肉痛です。 1日ぐらい休憩挟んだ方がいいのかな?。 よく分かりません。 ところで。 自分は作詞作曲、そして編曲、さらには動画まで全部作りたいのですが。 …

【73日目】ボイトレ生活

ボイトレ→休み→ボイトレ→休みを繰り返してます。 裏声を強くしたいのです。 とりあえずはやく。 リズムとかピッチの正確さはとりあえず置いといて、いい発声でいい声を出したい。 頑張りすぎないよう頑張ります。 以上。

【72日目】ボイトレ生活

や、休みが必要だ... いつもボイトレやりすぎてしまう。 そういう性格してるのです。 なんでもやりすぎる。 今、腹式呼吸で腹筋背筋が悲鳴をあげています。 裏声を強くしたいだけなんですけどね。 あとはダイエットと。 まぁそんな感じです。 以上!

【71日目】ボイトレ生活

1ヶ月やれば腹筋割れる気がする。 腹筋がついてきたのが分かります。 少しずつ声も枯れなくなってきました。 やはり効果絶大ですね、腹式呼吸。 前からやっていれば今頃... なーんて言っても仕方ないですよね。 続けていくしかないっ。 以上!

【70日目】ボイトレ生活

相変わらずお腹が筋肉痛です。 しっかり休みをとりながら頑張りたいと思います。 短いですが。 以上。

【69日目】ボイトレ生活

今日もインナーマッスル強化でした。 これを3ヵ月ぐらい続けたら腹筋割れるかも知れませんね。 続いたらいいな。 続けるぞ、頑張ります。 以上。

【68日目】ボイトレ生活

自信がなくなってきました。 (このまま続けてもダメなんじゃないか?) という謎の言葉ばかりが頭に浮かんできます。 でも、やるしかないですよね。 続けるしかないので、続けます。 きっと少し疲れただけだ。 そんな感じです。 今日も頑張った! 以上!

【67日目】ボイトレ生活

腹筋割れそう。 相変わらず腹式呼吸で練習をしています。 お腹らへんの筋肉が完全に筋肉痛です。 やりすぎましたね。笑 でもそれほど弱いという事。 自分は絶望的に肺活量が無いです。 多分、同年代の平均を下回ると思います。 でも、そんなの知るかっ! 追…

【66日目】ボイトレ生活

腹式呼吸って大事なんやなぁ。 っていうのを実感してます。 ボイトレでよく最初に言われるじゃないですか。 あれはやっぱ正しいんだなと思いました。 自分は「腹式呼吸なんてもう出来とるわい」って思ってたんですけど、わりと出来てませんでした。 これから腹…

【65日目】ボイトレ生活

腹筋痛てぇ... 正確にはインナーマッスルだけど。 体調おかしくなるまでボイトレしてました。 真似しないでね。 いやぁもうちょいやと思うんやけどなぁ。 あとどれくらいで声出るようになるんやろ? 以上!

【64日目】ボイトレ生活

今日はずっとボイトレやってました。 喉痛いくらいまでに。 良い子は真似しないでね。 結局、地声を鍛えるべきなのか裏声を鍛えるべきなのか。 どっちか探っていたのですが、まぁ両方なんですが。 自分は裏声の方が弱いみたいです。 なので鍛えます。 頑張り…

【63日目】ボイトレ生活

気付いたら2ヵ月過ぎてましたね。 おめでとうございます。 自分で言ってくスタイル。 今日は腹筋背筋の強化をやりました。 ロングブレスダイエットみたいなのやってます、裏声で。 肺活量と腹筋背筋鍛えれるのでオススメです。 以上!

【62日目】ボイトレ生活

とりあえず裏声を強くしないとなって感じです。 低い裏声。 裏声の声量。 まだまだ足りません。 頑張るぞ。 以上。

【61日目】ボイトレ生活

今日はそんなにやってないです。 腹筋が少々痛いので休めたいと思います。 肺活量無いなーと思ってる最近。 ロングブレスで鍛えていきます。 以上!

【60日目】ボイトレ生活

裏声ロングブレスやってます。 肺活量鍛えたりしてます。 腹筋痛くなるねこれ。 以上。

【59日目】ボイトレ生活

どれくらいかかるのだろう。 だんだん声出てきてますが、完璧に出るにはどれくらいかかるのだろうか。 hiAらへんが上手く出ないですね。 hiAというのは、粉雪のこな〜のところです。 うーん、出ることは出るのですが、かすれたりしてます。 頑張りたい! 以…

【58日目】ボイトレ生活

アゴらへんの筋肉をほぐしてます。 そして、やはり地声って大事。 普段使わない筋肉を使うと汗だくになりますね。 最近、暑いですからね。 自分は体調崩しまくりなのですが、皆さん気をつけてくださいねー。 以上!

【57日目】ボイトレ生活

ゆるーくやってます。 がっつりやると続かないので。 頑張りすぎない程度に。 今日も少しだけやりました。 以上。

【56日目】ボイトレ生活

続けることは大変ですね。 今日も地声を鍛えました。 もう少しで一通り歌えるといったレベルになりそうです。 自分は音楽で何がしたいのだろう。 ふと、分からなくなってる。 迷走期。 悩むのは良くないが。 進み続けるしかないんだろうなー。 以上。

【55日目】ボイトレ生活

地声鍛えるの良いです。 自分は地声も弱かったみたいです。 どうやら。 裏声も同時に鍛えていきます。 腹筋背筋も足りない。 ボイトレはそんな感じです。 作曲がちょっと苦戦してます。 頑張りたいと思います。 頑張りすぎない程度に。

【54日目】ボイトレ生活

昨日の分の更新です。 地声を鍛えてました。 まだまだ道は険しい。 以上!

【53日目】ボイトレ生活

裏声弱いんだなぁって実感しました。 まだまだ鍛えていきます。 以上。

【52日目】ボイトレ生活

昨日の分の更新です。 まだ裏声が弱いです。 どれくらいかかるのだろうか? 以上。

【51日目】ボイトレ生活

ストレッチが大事だと思った。 筋肉を鍛える前に柔軟をすることで、効果は何倍にもなる。 というわけで今日から前屈とかやりました。 固いです。自分。 毎日続けられたらいいなぁ。 以上!