ららら

書きたいことを自由に書いてきます。

【171日目】ボイトレ生活

とりあえず地声中心の鍛え方をしています。 一通りは他も全部やるけどね。 裏声は散々鍛えたので。 喉の筋肉が筋肉痛になってます。 どんだけ弱かったんだろう地声。 以上。

【170日目】ボイトレ生活

地声。裏声。喉のストレッチ。 全部やる必要があると思います。 特に自分が弱い部分を。 割り箸を使いながらやると、コツが掴みやすいですし、喉を痛めにくいと思います。 以上。

【169日目】ボイトレ生活

割り箸も使いつつ、トレーニングを続けています。 まだまだかかりそうな予感がしています。 以上。

【168日目】ボイトレ生活

新たな練習方法を見つけました。 実は昔、3回だけボイトレに行ったことがあるのですがその先生に教えて貰った方法に戻ってきました。 あの先生は正しかったんや... 続けていきます。 以上。

【167日目】ボイトレ生活

割り箸ボイトレ。 かなりの効果が期待できそうです。 続けていきますよー。 以上。

【166日目】ボイトレ生活

意味わからんぐらい歌が上手くなりたい。 と、思った日でした。 割り箸続けてます。 音域をが伸びてる感じがします。 以上。、

【165日目】ボイトレ生活

音域が広がっているのを実感している。 やっぱり自分は地声を鍛えるべきだったんだなぁ。 裏声ももちろん大事だけどね! 地声も大事。 以上。

【164日目】ボイトレ生活

割り箸いいです。 昨日も言ったけど、喉を痛めずに喉の筋肉を鍛えれます。 ただ、やりすぎると吐きそうになるので注意です。 以上。

【163日目】ボイトレ生活

割り箸いいっすね。 音域が伸びてる感じがする。 喉も痛めずに。 続けていきまっしょい。 以上。

【162日目】ボイトレ生活

割り箸をくわえて声を出す練習を始めてみた。 地声を鍛えたいので。 裏声も同時進行で鍛えていきたい。 割り箸の効果はいかに。 以上。

【161日目】ボイトレ生活

裏声パーティー。 地声もパーティー。 以上。

【160日目】ボイトレ生活

今日も今日とて裏声。 極めたいですね。 地声の方もやりつつ。 両方とも。 今日は特に裏声をやりまくったので、しっかり喉を休めたいと思います。 以上。

【159日目】ボイトレ生活

疲れたんです。 今日は地声の練習もやった。 これも少しは効果ありそう。 以上。

【158日目】ボイトレ生活

う、ら、ご、え。 今日はいつも通りでした。 ちょっと少なめでしたけど。 疲れてる。 以上。

【157日目】ボイトレ生活

裏声続けてます。 あと、痩せたい。 痩せるはずなんだけどね。 歌っていれば。 以上。

【156日目】ボイトレ生活

とりあえず今日も裏声。 と、ハミングの練習を始めてみました。 口閉じてm〜ってやつです。 喉が枯れました。 やりすぎ注意。 以上。

【155日目】ボイトレ生活

裏声マスターに俺はなる。 そう決心した日でした。 あと曲を作りたくなりました。 頑張っていきましょい。 今日もお疲れ様。 以上。

【154日目】ボイトレ生活

裏声極める。 今日は裏声をめちゃくちゃやりました。 めちゃくちゃ。 なんか歌が上手くなった気がする。 以上。

【153日目】ボイトレ生活

昨日のブログはスーパー疲れてたので、スーパー適当でしたね(笑) やっぱり裏声に帰ってきました。 裏声をもっと鍛えようと思います。 300日目ぐらいまでもうずっと裏声かも知れない。 書くこと無くなりそうですね。 「今日もやりました」 「頑張りたいと思…

【152日目】ボイトレ生活

裏声。 以上。

【151日目】ボイトレ生活

何回目だろうか。 やっぱり裏声かも知れない。 いろんな裏声。 を出していくのがいいんだと思います。 以上。

【150日目】ボイトレ生活

急に寒くなったりしたので、体調を崩しそうになっています。 ほんとに適応出来ない(笑) 今日もボイトレやりました。 いつも証拠はないんだけども。 自分のために続けてるブログなのでそれでいいのです。 まぁ頑張ります。 以上。、

【149日目】ボイトレ生活

裏声も大事。 ってやっぱり思います。 頑張ります。 以上。

【148日目】ボイトレ生活

やっぱりhihiAの壁。 越えられない壁がここにはある。 生まれ持った声帯的にどこまで高い声が出るのか分からないけど、やるしかないよね。 以上。

【147日目】ボイトレ生活

うーん、高い声伸びない。 またこれも一か月ぐらい続けてみようかな。 効果はあると思うのです。 分からんけど。 以上。

【146日目】ボイトレ生活

1回高い声を出すと、もうその日は高い声出ないんですけど。 喉が弱いからなのかなー。 hihiAが出るか出ないかって感じの毎日です。 続けていこう。 以上。

【145日目】ボイトレ生活

音域よ、広がれ! 相変わらず同じ練習を続けています。 頑張ります。 以上。

【144日目】ボイトレ生活

昨日と同じく、あー↑あー↓あー↑。 朝にやったんですけど、もう今日は高い声出ません。 地味に音域広がっている気がします。 頑張って続けようと思います。 以上。

【143日目】ボイトレ生活

あー↑ あー↓ あー↑ の繰り返し。 最高音と最低音を出してました。 これずっとやれば音域広がる気がする。 と、同時に喉痛めそうな気もする。 気をつけたいと思います。 以上。

【142日目】ボイトレ生活

今日は比較的ずっと歌ってました。 もう正直眠いっす。 最高音と最低音を出す練習をやりました。 裏声の方は、30分やってたのを10分ぐらいになりました。 いろいろ試していきます。 以上。