ららら

書きたいことを自由に書いてきます。

【10日目】ボイトレ生活

3分の1。

 

1ヶ月の。

 

今日も引き続き、裏声強化してました。

 

今回は音域の話を少々。

 

僕は少し変わった音域をしてます。

 

地声は平均的な高さです。

 

ですが実は最高音がhiF#まで出ます。

 

なぜか高いのが出るんです。

 

そしてmid2F〜hiBくらいまでが、上手く出ないんですね。

 

つまり超高音と地声と低音は出るけど、中高音域が出ないんです。

 

これは多分、カラオケとかお風呂でめっちゃ高いのばっか歌ってたからだと思います。

 

知らぬ間に超高音が鍛えられてたんですね。

 

超高い曲で歌えない時って裏声使うけど、ちょい高いぐらいの曲って張り上げちゃうんですよね。

 

なので中高音域の裏声が鍛えられてなかったんですね。

 

 

つまり、話をまとめると裏声

 

ですね笑

 

以上!