ららら

書きたいことを自由に書いてきます。

【48日目】ボイトレ生活

またまたコツ掴んできました。

 

この調子なら良さそうです。

 

正しい発声で出した声は、響きがあり聴き心地がいいです。

 

今までどれだけ自分が適当に発声してきたかが分かりました笑

 

あとは、出ない音域があるので、そこをカバーしていく感じです。

 

僕の場合だと低い裏声らへんですね。

 

そこの筋肉を柔らかくしていきます。

 

これ、1年やったらマジで出るようになるで。

 

まぁ続けるのが難しいのですが。笑

 

人間は楽しい事しか続けられないものです。

 

「しなければならない」ではなくて「〇〇が出来るようになりたいからする」のが努力だと思います。

 

やりたいことなら続けられます。

 

以上!